CHOUXYUKIO

CHOBLOG

市ヶ谷仲之町

2006-11-07 17:02:28 | Weblog
早起きして三丁目のスタバでコーヒー。
歩いてたら明治通りにちいさな竜巻がおきてた。
落ち葉がくるくる回ってた。
でも、北海道では家を吹き飛ばすほどの竜巻が起きてるんだね。
脅威だ。自然は。


昨日は、日曜日のサッカーの試合で足のけがをした秀をつれて女子医大へ。
ぼくはあそこで生まれたんだよね。
そんなんで、診察が終わるのを待つ間、散歩をしてた。

そしたら、なんだかなつかしい感じの場所に出てきて、
母さんに電話してたしかめたら、やっぱりぼくが生まれたときに住んでた場所にぐうぜんたどり着いたんだった。

アパートは取り壊されて、マンションになってたし、
となりにあったフジテレビも、移転してでっかいマンションとコープになってた。

でも、古い蕎麦屋と、月桂寺ってお寺はそのまま残ってた。

不思議な気持ちになったよ。
地面とか、道路とか、アパートがあったであろう空間に、
ちいさい時のぼくや友達や、
両親やおばあちゃん、おじいちゃんたちと、
ふっとすれ違うようなそんな感覚があった。


こんにちは。
ぼくは、こんなに育って、元気にやってますよ。

町にあいさつをした。


最新の画像もっと見る