メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

10年以上ぶりに会う関係。

2008-07-03 17:18:35 | Weblog
暑くて寝苦しくなってきました。いい睡眠をとって、体にはお気をつけ下さい。

寸法変更に伴う新商品企画のデザインをやり直しました。印刷可能部分がかなり小さくなったので、思い切って文章をかなり省きました。新商品の素材を変えたので形状が若干変更になったことで、文章を省いても使い方がおそらくわかるようになったと思うからです。すっきりして説明自体も見やすくわかりやすくなりました。

この新商品企画をネタに、昔にお世話になった方にお会いしようと思っています。私が入社して、いろいろな場に顔を出していた時に知り合った方です。この方とも10年以上は年賀状ぐらいでほとんど音信がなかったのですが、新商品企画についてぜひ意見をお願いしたいと思い、再び連絡を取らせていただきました。お会いできることに快諾していただき、ありがたいことです。

この方は、大手企業でマーケティングをされ、現在はマーケティングの講師をされています。KJ法の講習で知り合いました。かつてお会いした時には、いつもKJ方でまとめたマーケティングの資料をいただきました。いつももらってばっかりで、今回お会いしても私がもらうばっかりのようですが。

でも思うのは、こうして10年ぶり(いやもっとそれ以上)にお会いできる関係があるということです。非常にありがたいことだと思います。社会人になって何も分かっていない私に声をかけていただきました。少しでも成長したところをお見せできればいいのですが。

ともあれ久々の再会、楽しみです。

------------------------------------------
 「パッケージや緩衝材の形状提案をして欲しい」
 「ぴったりサイズのパッケージや緩衝材が欲しい」
 「パッケージや緩衝材などの図面データが欲しい」
   などお聞かせ下さい。迅速丁寧に対応いたします。

 「こんなものを作ってみたい」
 「こんな形にしてみたい」
   という望みにもチャレンジします。
   パッケージ・緩衝材・POPだけでなく、
   雑貨や文具・収納用品・アイデア商品他なんでも
   お声をおかけ下さい。
--------------------------------------------
 株式会社 メルフ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とあるギャラリー。 | トップ | KJ法のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事