メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <無理難題は、突破口があるんで結構楽しいです。>

2021-08-19 13:31:44 | Weblog

雨も上がって、高校野球もやっているようですか?

 

家で除湿器を手放せなくなりましたが、リビングの空中にあれだけの水分が含まれていたとは!

すごいもんですね。

お盆明けで、ぼちぼちサンプル依頼が増えてくる頃でしょうか!

実感として、盆明けから依頼が増えています。

ありがたや。

 

「こんなものができるか?」という場合、最近はネットで検索された画像などを見せていただくことが多いです。

今回最初に見せていただいたのは、解像度の低いホームページなどで使われる画像だと思うのですが、大きくして見ると、全く何ものか分からない画像でした(笑)。

で、どうしたものか悩んでいるとはっきりした画像をいただけました。

もちろんそのまま作るのではなく、そういう機能を持つ違う構造で作りました。

まぁなかなか面白い構造になりました。(と思ってるのは自分だけかも・笑)

 

一見無理難題と言いたくなりそうなものを作るのは、非常に楽しいです。

どこかに突破口はあるはずです。

なんちゅうか普通の見方ではなく、ひねくれもんの見方の方が突破口を見つけやすいように思います。

というわけで、ひねくれもんの自覚ありです(笑)。

 

なんか一見無理難題の変なもの作りたい方、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <キッズ... | トップ | ダンボール作用点 <「ムチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事