メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <キッズダンボールパーク終了しました!>

2021-08-18 09:58:20 | Weblog

雨が続きますね。

災害にはくれぐれもご注意を。無理ない行動で、早めの安全確保を。

 

昨日で、川西阪急のキッズダンボールパーク終了しました。

お盆という絶好の機会でしたが、コロナや大雨で集客には厳しいものがありました。

搬入には3時間ほどかかったのですが、搬出は40分ほどで済みました。

次の催事の準備が業者さんによってスピーディに行われ、その邪魔にならないようにがんばりました。

 

ダンノートというダンボール製のバインダータイプのノートとダンボールでできた屏風型のキャンバスを作りました。

屏風型のキャンバスの方が、ダンノートよりよく出てて、自分としては意外でした。

ご関心のある方は、お気軽にご連絡ください。

 

近隣のダンボール業者6社が一堂に出展していました。

なので、時間を見つけて観察しまくりました(笑)。

各社持っているカッティングプロッタの違いや素材の違いがあり、出来るものも違っているのですが、そこに至るまでのアイデアや発想の豊かさに感心しました。

 

ポストカード用ケースは、コナリスエンタープライズ様のポスカラックを使わせていただきました。

名作ジャバラックのポストカード版かな!?

 

おじさんたち(私のことだよ・笑)が音頭取ってやるより、若い人がどんどんやっていけばとは思うのです。

あとある意味実験の場でもあるので、失敗もあっていいです。

言うてみれば、何が失敗の範疇になるか分からないという認識ですが(笑)。

 

会場構成も、お互いがよく知ってるので、「こうしましょうか?」「それいいね!」という具合に、搬入時から搬出時までどんどん変わっていきました。

そういうのもおもしろかったです。

やっぱり最後のが一番しっくりしていました。

 

こんなご時世でしたが、来ていただいた方、関心を持っていただいた方ありがとうございました。

またどこかでイベントできるといいですね!

 

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <川西阪... | トップ | ダンボール作用点 <無理難... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事