メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <新年度はじまりました。やっぱり見てしまうもの!>

2021-04-01 08:27:48 | Weblog

今日から新年度。

例年4月1日はあんまりブログ書いてなかったりします。意外だな。嘘じゃないよ!(笑)

書いてないというのは、年度末からのサンプル作製が多かったからのようです。

今年はそれがなかったりするのですが、デザインのデータをうんちゃら(笑)とかで作業してました。

という年度始まりでした。

 

マンボウの出る大阪・兵庫。

どうしちゃったんだろう!?

 

ところで、作ったものがいい感じだったら、やっぱり見てしまいますよね。

とあるものを作って、適当に作ったけどなかなかいい感じに仕上がったというものがありまして、実際に使ってみてるのですがなんか見てしまうのです(笑)。

自分で作ったから愛情を感じているのかも。

形がきれい。

設計が上手くできた。

強度がアップした。

使い方のバリエーションがある。

使い方がおもしろい。

複合体で使えるし単体でも使えるし。

・・・・・

という個々の評価はあるのですが、自分で「いいじゃん!」とか「欲しい!」「見ていたい!」という気持ちがわいてくるのは大事ですね。

そんなサンプルづくりやオリジナルづくりをしていきたいです。

 

何を作ったのかは、ヒミツということで(笑)。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <今年度... | トップ | ダンボール作用点 <梱包に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事