メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <フツー過ぎる→面白くない→売れないというサイクル!を指摘される。> 

2023-03-25 11:02:39 | Weblog

会社の桜も咲き出しました。

 

さて、昨日の案件。

営業に引き渡して、営業が得意先に持っていきました。

その結果、もっと面白くしてほしい!となってしまいました。

弊社提案分は、フツー過ぎるということでした。たたき台のつもりだったのに。

フツー過ぎる→面白くない→売れないというサイクルになってしまうみたいです。

フツー過ぎる→面白くない!というのはハードル高いっすね(笑)。

さすが関西(笑)。

ただヒントもいただいているので、そこから構造を考えて、再び提案してもらうようにします。

それはちょっと考えてた構造があり、種々から検討した結果作らなかったのですが、ここにきて一度作ってみようと思います。

さてどうなことでしょう。

それに付随するパーツも試作しました。

これはなかなか!(笑)

論理的に動きを把握する必要があり、よく出来ました!と思ってます。

後で見つけた他社の類似商品も原理的には同じだったので、いっしょや!えらい俺!(笑)。

そういうところからのアプローチも得意ですので、お気軽にご相談ください。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <サンプ... | トップ | ダンボール作用点 <サンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事