メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <ダンボール屋なんだけど、天邪鬼にボール紙で作っちゃいました!>

2022-03-17 15:37:23 | Weblog

暑いぐらいです!

 

地元川西市は、清和源氏の流れを汲んでいます。

源氏まつりというややマイナーなお祭りが4月上旬にあるのですが、そこで新商品を投下します!

いやぁええもん出来ましたわ!

当初展示の協力だけだったのですが、作った(形を考えた)本人はもちろん、各所での評判がよく、販売になりました。

乞うご期待!

ダンボール屋さんの芳川紙業なので「ダンボールで」という話があったのですが、実は同業他社が沢山作ってるもので、今さらダンボールで作っても目立たない!と思いました。

天邪鬼な私はボール紙で作っちゃいました。

はじめから天邪鬼というより、作ってるうちにそうなったのですが。

ダンボール屋というイメージで「ダンボール」と思うのですが、だからと言ってダンボールしかしていないというわけでもないです(笑)。

ダンボールにこだわってたら、他社と同じようなもの(でもそこまでハイクオリティではないかも)しかできなかったと思います。

ボール紙で作ったので印刷することができたのは、大きな特徴です。

もちろん一部にはダンボールを使いましたよ。というか使わざるを得ませんでしたが。

4月上旬の源氏まつりにレッツゴー!

詳細はまた追ってお知らせします。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <リレー... | トップ | ダンボール作用点 <最近は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事