メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <最近は製品のカットで忙し> 

2022-03-23 16:54:31 | Weblog

この辺りはそれほど冷え込むこともなく。

 

最近、製品づくりのカットで大忙し。

ひとつは、家具のようなものを作ってます。

厚手のバイウォールという素材を使っているのですが、10年前に使った時の残りのシートがまだありました。このシートはパレットに載せられて、その上にも沢山のパレットが載った状態で保管されていました。

なので、まっすぐでした!使いやすい!

足らないバイウォールは、シートを発注して新しく作ってもらったのですが、よく曲がって組み立てがちょっと手ごわかったです。

ダンボールは湿気でよく反ったりするのですが、古いのは水分も抜けて使いやすくなっていて、面白いなと思いました。

他には、作品展用額を作ってました。

ツイッターでプチばずったとかで、参加者もうなぎ上り。

沢山応募してもらうために締め切りも延長で、こちらも間に合うように頑張っています。

以外と製品作るのは、結構疲れます。間違いないように気を使いますし、量も多いので体力的にも疲れます。

でも、使ってくれる人がいるので頑張ります。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <ダンボ... | トップ | ダンボール作用点 <設計何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事