工房 明泉(meisen)× 目に見えない世界のこと

陶芸について書くつもりがスピリチュアルなことメインになってます。


育児日記

2016-01-16 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっとお正月気分がぬけ、エンジンがかかってきたところです。
早いもので、息子、10か月たちました。
後追いがすごくて、家事がはかどりません😢 何でもかんでも手を出したがるのですが、" そ、それはやめて~" というこちらの反応をおもしろがってたりもして、かなり知恵がついてきました。
今までは赤ちゃんゆえに、すべてがゆるされ、なにをしても "かわい~" ですましてきたのが、今日、初めて、" こ、こいつ~💢" という感情がわいてきました!!

そんな息子、あの音~まま、バァバ、パパ、マンマ~をちゃんと使い分けて言えるようになりました。 ジィジがやきもちをやいていたら、ジィジも " ばぁ~" と呼んであげてます。
ほんの数秒、ひとりでたてるようになってきて、今日などは、" 最初の一歩、出るか⁉︎" なんてシーンもあったりして、来月のご報告までに歩けてるか、楽しみな感じです( でも、ここからの最初の一歩が、大変なのかな?)

5歳はなれたおねえちゃん、自分の遊びを邪魔されたり、髪の毛を引っ張られたりしながらも、弟の面倒をよく見てくれて、助かってます☺︎
ふたりとも元気に成長してくれて、なによりです。
それでは、また~(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿