工房 明泉(meisen)× 目に見えない世界のこと

陶芸について書くつもりがスピリチュアルなことメインになってます。


2023/10/29

2023-10-29 | 日記

どうする?生き方” 在り方” 


JSPへの参加をきっかけにいろいろな情報に触れるようになって、世の中に目を向けるようになりました。

今まであまりに情報に耳を傾けるということをせず、無知だったこともあり、最初のうちは情報にのまれることもありました。

しかし、知る” ということで、

私は、どう生きる?どう在るべき?

ということに本気で向き合うようになったと思います。


今回は、今知るべき情報や今後の世界のビジョンを発信されている方々の考えを参考にしながら、生き方、在り方のヒントになりそうなことを書き出してみました。


・批判しない

・ジャッジしない

・抗わない

・戦わない

・流れに身を任せる

・調和

・真実に目を向ける〜無意識、無関心からの脱却〜目を覚ます

・意識する

・自分の意見、考えを持つ

・内なる神〜自分自身の神性な部分、魂〜とつながる〜統合

・無限の可能性を受け入れる

・感性を取り戻す



そして、 のエネルギー” 



何故、生き方、在り方を模索するのか?


それは、今どう生きるか、どう在るか、どんな未来になるかを決めるから。


変化の先に求める未来が、平安平和であってほしいから。

全ての子供達にとって、命ある限り生ききる、やり切ったと思える人生を歩める世の中であって欲しいから。

地球の望み、地球の使命〜地球の使命は、今このタイミングで高次元へと移行すること、地球の望みは1人も取りこぼすことなく愛するものたち全てと共にそれを成し遂げること〜どちらも叶えたいから。



地球は本当は誰も取りこぼしたくない、それが本心だと思います。

でも、今の地球上のありようでは、犠牲を払わざる得ない、それが現実です。


一人一人が生き方、在り方を考えて、意識を高くすることが、少しでも地球の負担を軽くして、地球が望む全体” の次元移行に繋げていける。


そのような思いで、生き方、在り方を模索しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿