明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

平成22年度 卒業証書授与式

2011-03-20 11:57:41 | 本部
まだ風が冷たく感じられましたが、新しい門出にふさわしい美しく晴れ渡った一日となりました。

3月18日(金)平成22年度 第20回卒業証書授与式が、行われました。

卒業生102名の一人一人に校長先生から卒業証書を渡されます。

皆さんとっても元気よく「ハイ!」と体育館いっぱいに響いてました。

後ろの席におられた保護者の中には、我が子が入場する前から涙ぐんでた方も・・・。


校長先生、教育長さんからの祝辞では何でもやってみて考えよう、ありがとうの感謝の気持ちを伝えよう、
とはなむけの言葉をもらいました。また、一週間前に起こった大地震で被災された方へのお見舞いも述べられました。

在校生からは、感謝の言葉を卒業生に送り「大空がむかえる朝」を心をこめて合唱しました。

卒業生のお別れの言葉では、卒業生が六年間で思い出に残ったことを順番に語り
最後に「街は光の中に」を合唱。親と肩を並べるくらい大きくなって、みんなの声も力強く感じました。

保護者代表のあいさつでは、武冨前会長さんより六年間の小学校生活を振り返りながら、また先生方・地域の方への
感謝の言葉を頂きました。

私たちPTAからも励ましとお祝いの言葉を贈りました。


ご来賓の皆様、お忙しい中御出席頂きありがとうございました。今後の子どもたちも温かく見守って下さい。

卒業生の保護者の皆様お子さんのご卒業おめでとうございます。

六年間PTA活動へのご協力ありがとうございました。今後の健やかなご成長お祈りいたします。

       

先生、お世話になりました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。