明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

7/31 母親部給食エプロン補修

2013-07-31 17:05:23 | 母親部

 こんにちは、副会長の北原です。

7月31日の全校登校日に、給食エプロンの補修作業を行いました。


 まずは、エプロン点検箇所をチェック。



元気いっぱいの子供たちが着るエプロンだけあって、ほとんどのものが要補修状態(>_<)


ほつれたところの補修や、ゴムの交換、ボタンつけなど、部員の皆さんには黙々と作業していただきました。



 
 さすが、母親部員さんたちは裁縫が上手で、山積みのエプロンも、2時間ほどできれいに補修完了しました!



皆さん、お忙しい中、そして暑い中、たくさんお集まりいただきありがとうございましたm(__)m

 これで、2学期からも、子供たちが気持良くエプロンを着られそうですね!
この状態を保てるように、保護者の皆さんも、お子さんがエプロンを持ち帰ってきたときには、洗濯と上の写真のようなところのチェックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。