ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

ライター

2011-09-28 19:07:48 | 単なる日記
今までの100円ライターが販売されなくなるんでしょ。

子供が使えないように、2倍の力が必要なタイプに変わるという。

実は、私 新しいタイプのライター触ってみたことある。
そうそう、プチ同窓会の時だっけ

ひじりひこが持ってたんだよね。

で、火をつけようとしたんだけど、

できない

指の力が足りないのか、
両方の親指で押しても、
全然 着火できないの

こまるぅ~
タバコは吸わないので、通常使うことは少ないけど、
お墓参りに行ったときとか、
そういえば、
チャッカマンも、対象になるんだよね。
花火するときとか。
夏はエディのために毎晩 蚊取り線香つけるのに

高齢者の方からも「使えない!」って苦情が出てるとか・・・

どうなのかな

子供が使えないように、改良するって。

ライターとか、危険なものって 子供の手の届かないところに置くのが常識で、
そういうことって親がしつけるものなんじゃないのかな
たとえ見つけたとしても、子供が使ってはいけないものだと。

だって、他にも危険なことってあるでしょ。
ストーブに触ったら、火傷するんだよってこと。
沸騰しているやかんやお鍋もそうだし。

ブランコは危ないからって、公園から排除されたりしてるけど、

ブランコしてる人の周りに近づいちゃいけない!っていうのは、
子供が歩き始めた頃から、怒ってでも教えたことだったよね。

私も、古い人間になったのかなぁ~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理いや~ | トップ | カニと犬 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B子)
2011-09-29 13:14:30
同感です。私も、古い人間…?そうやって育ってきたよね。
返信する
変わってはいけないもの (ほっしゃん)
2011-09-29 17:15:34
まったく同感です。子供がどうのこうのより大人がおかしいと思いますよね。こんな世の中(今の大人の世界)で育った子供達は将来どんなになるのだろうか?何も経験しない、何もさせない、叱られない、苦しさ、痛みを知らない重箱の中で育ったこの子達に世界を任せられるのだろうか?今の大人が一番悪いと僕は思いますし大人が変わらないと子供は変わらないと思います。
返信する
子供 (ma-tyann)
2011-09-29 19:56:20
自分の親の世代と私たち、そして今度は私たちと子供たち世代。ジェネレーションギャップがありますよね。特に今 先輩後輩や先生と生徒親と子 年上の人を敬う という心も失われているような・・・ 今の若い世代の親の価値観は多様化すぎて学校教育も大変ですね。それにしても、私達よりも高度な頭脳を持った人たちがこういう法改正をするのが理解できないなぁ~
返信する

コメントを投稿