ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

誕生日

2007-05-27 16:36:34 | 子育てと子供達と私
次男satonekoの誕生日である。
ゴキブリ生活(夜中に起きて昼間寝ているから、私がそう名付けた)の彼は、
今日は、少し早く昼過ぎに起きたらしい。(私は出かけていた)
「誕生日おめでとう!」は、夜中、目が覚めた時に伝えていた。

イチゴの嫌いな彼は、ケーキの中からイチゴを除いて食べる。
果物がほとんどダメで、食べる物といったらバナナとリンゴ位である。
ミカンもぶどうもメロンもスイカも・・・全部ダメ
ジュースも飲めない! ほんとに珍しい・・・
逆に、長男はイチゴとミカンが大好物である。取り合いしなくていいけどね。


 実は我が子達は、炭酸が飲めない。子供の頃から飲ませなかったら飲めなくなった。
将来 ビール 大丈夫かなぁ~とちょっと心配である。男だからビールは飲めた方がいいだろうなぁ と。
他に、食べない物 色々ある。
例えば、ガム これも子供の時から買ったことないので彼らは味を知らない。
大人になって、人からガム貰って、始めて食べるのかなぁ

誕生日といえば、必ずケーキを買ってろうそく立てて、記念写真を撮って来た
少なくとも家族の誕生日には、美味しいケーキが食べれる!というのが私の楽しみであった。
つい最近まで、毎回やってたけど
今年は、長男もしないし、今日はsatonekoと二人ぼっちだし
なんか寂しい誕生日だな 

 satoneko・・・寝ていた間に友達から、メールが来てたらしい
すぐに返事が出来なかったので、自分の生まれた16時58分にメールの返事をすると言っていた。
 たった1冊しかない成長記録帳を発見して、生まれた時間を知ったみたい

ごめんね~ 貴方のは、生まれた時の記録しかなくて。
実は長男のは、生まれてから1年間の毎日の育児日記がある。
いつどんなことをしたかが全部記録されている。もちろん写真付きで。

長男と次男の 差別だよね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品 | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿