ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

2011-08-31 16:15:42 | 単なる日記
命は永遠ではない
そう考えたときに、今できることをしよう

昨夜、お通夜。そして今日葬儀、出棺まで見送った。

友達のお母さんの突然の訃報に、ただただ驚くばかりで、
最初にyo-ちゃんから電話で聞いたときには、
「うそでしょ!だって、足は痛いって聞いてたけど、元気だったじゃん。」

つい最近、お会いしたと思うし・・・

今でも信じられないのだけど。

いつ、どこで、どんなことが起こるか

わかんないよね。

その時、自分はどうするのか。


今朝、母がうちにきて、
私は葬儀に行く前でバタバタしていたのに、

「洗濯物をすぐ干さないとシワになるが」とか

私の礼服姿をみて、
「ワンピースは、あんたは似合わんね」とか、

まぁ いちいちうるさいもんだ!

「年寄りは、ツーピースかもしれんけど、若者はワンピースやと!

と言いながら、

(もしも・・・のときは、私が喪主挨拶で「・・・口うるさい母でした・・・」
と、話してやろう

と思いながら、出かけた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室温 | トップ | 最新 美容医療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿