ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

化学って面白い!

2007-09-27 23:50:32 | 単なる日記
 一昨日 テレビ「学校へ行こう」に知事とともに宮崎農業高校が出てたよね。
satonekoのお迎えに行っていて、最後のほうしか観れなかったんだけど、
その後、もっと面白い 「でんじろう先生の化学が好きになる不思議実験」っていうのを観ました。
あんな楽しい実験を授業でやってくれたら、もっと化学好きになってたと思うんだけどね。科学とか物理とか全然わかんなくて、生物がやっとって感じだったもの。
でもね~ 化学好きなsatonekoいわく
元素記号は簡単に覚えられるけど、英単語は頭に入っていかない・・・と。
私なんて元素記号も英単語も頭に入っていかないわ~

でんじろう先生ってサイエンスプロデューサーっていう職業らしい。
実は、HPを見て、でんじろう先生に「宮崎にきてくれませんか?」って内容で
メールしたのよね~
まぁ無理な話だけど、読んでくれるだけでもいいかな と思って。

人との出会いとか、ちょっとしたきっかけで、進む道が決まったりするよね。
いろんな人の話を聞いたり、あらゆる経験したり、今の子供達にはもっともっと
たくさんの世界を知って、視野を広げてほしいなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ごしやすくなったね | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿