ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

運動会

2007-09-30 20:54:02 | 子育てと子供達と私
今日は、某小学校の運動会に行きました。
お昼は、もちろんご馳走
最初から最後まで居たのだけど、体育会の私は運動会は昔から大好き
自分の走る出番がないのが寂しいくらいで、
徒走とかリレーとか見ると、
あ~ もっとこうしたらいいのにとかバトンパスはこんなふうにとか
ついつい思ってしまうのですね~

でも、わが子は走るの全然速くなかったのよね。
pikaruは高学年になるにつれて速くなってきて、ちゃんと教えればもっと速くなる素質はあった気がするんだけどね。
satonekoに関しては、全然ダメかな~

走ることもいいけど、各学年の”表現”というのが 見ごたえあるよね。
エイサーだったり、組体操だったり、ソーラン節だったりするのだけど・・・

でも、運動会見てて いつも思うのは、
あ~あ もう一度子育てしたいなって。
今から子育てしたら、きっと楽しいだろうなって思う。
もっとこうすれば良かったってこと 沢山あるから
そして、あの時はこうだったな っていうのを思い出すのよね。
仕事休んだり、他のことを後回しにしてでも、もっともっと子供達と関わっておけば良かったな って。

私は、子供が生まれたときから、ず~とビデオ撮っていて、120分テープが20本位はあるんだけど、
それを近年 DVDにダビングしたのよね。
私の老後の楽しみにしようと思ってるんだけどね。

小学校までは、まめに色々撮ってたけど、その後は機会が少なくなって、
いまとなっては、もうビデオなんて撮ることもなくなった。
写真なんて、カメラ向けたら嫌がるしね

子供のころは可愛かったのになぁ~ ってつくづく思うわ
こうなったら、やはり 孫に期待するしかない・・・
孫育てが楽しみで楽しみで仕方ないのだけど、
いつになることやら、
あと10年は無理そうだなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化学って面白い! | トップ | お買い得ベット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿