ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

擬人化

2014-03-30 20:52:29 | 子育てと子供達と私
昨日、satonekoも帰ってしまって、
kazukunnは今朝から出張で、

一人で、フィギュアのエキシビション観てる。

明後日から4月。
超繁忙期に備えて、充電。
リポビタンD、ケース買いしとかなきゃ身体が持たないかも…

satonekoがいると、会話が楽しいんだけど、
ついつい出勤も遅れてしまうんだよね~



先日、晩御飯に鍋してた時の話

「あ! しめじくんも入れてー!」

「しめじ…くん…」

「んどうした

「いや、お母さんて、物を擬人化するよね。」

「食品に、こいつ とか、
俺も言っちゃうんだよね。
友達から指摘されたんだけど…」

あ~なるほど

そうだね~

でも、satoneko曰く

擬人化する人は、
子供の頃、動物とふれあってた人が多いんだって

と。

そっかぁ

私に似てしまって申し訳ないと思ってしまったんだけど、
そう言ってくれて、
ほっとしました。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会図書館 | トップ | 電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿