ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

指輪

2010-12-25 00:56:36 | ショッピング
先週末に、リサイクルショップにて、
バーバリーブルーレーベルのダウンコートを買った私。
だってね、定価を考えたらあまりにも安いんだもの~バーバリー大好きだし。
でも、リサイクルショップにしてはかなりの高額だった。
自分一人では決められない(買ったことがばれるから)やっぱりkazukunnに相談しなきゃ!と、
翌日 連れて行って、許可がでたので、購入した。
そして、つい最近まで着ていたダウンコートを母にあげたら、「初詣に着ていくわ」と喜んでいた。
そして5千円くれた。 いちおうそれもダウン90%だし、ブランド品だからね~

さて、
ホンダの近くにもリサイクルショップがあるんだけど、
そこには気に入る洋服はほとんどない。
それでも、「すみませ~ん、ちょっと出かけてきま~す」との点検時間を利用して歩いててくてく。
今日の目的は
指輪の査定。

ずっと気になってたんだよね~

”金、プラチナ 買取します” ってやつ。

「査定だけでもしてもらえますか?」
「いいですよ、どうぞこちらに」

昔、買ったほそ~い18Kや9Kのファッションリングと、プラチナ900も二つあったけど、買ったときの値段は一つ3万円以内と思う。あまり高いのは買わないから。
ぜ~んぶ 全く使わないものばかり8点。
5千円!って言われるかな。(そのときは売るのやめよう)
1万円あればいいかな。

すると、
単品で1点ずつ説明してくれて、
「で、総額いくらになりますか?」

「28500円ですね」



「え~すっごく嬉しいです

確かに、買ったときは何倍もしたんだろうけど、
まぁ 人生いろいろあった私なので、
指輪ってその時々のもので、今更必要ないものばかりで。
いつ買ったのかも覚えていないほどで・・・(探せば、まだ出てくるかもしれないなぁ~

もしかして・・・kazukunnに買ってもらったのがあったかもと不安になり
聞いたら、「いや、結婚指輪以外は買ってあげた記憶はない」と言われたのでほっとした。
聞いたのはもう売ったあとだったんだけどね。

サイズ直しも3千円はかかるし、デザインが古かったり、
それに指輪っていくつもはめるタイプではないしね。このバーバリーの結婚指輪だけで十分
だけど、「このお金で、新しいのを買います」と店を出た。

ところで、常々思っていたことなんだけど、
離婚したときに、私は結婚指輪と婚約指輪を元夫に返してしまったのです。

結婚指輪は7万円くらい、婚約指輪は多分数十万円したはずなのに。
どうして、返してしまったんだろう・・・
って何度も後悔しました。

当時流行のダイヤの立て爪 リフォームしてネックレスにしたら素敵なのができたのになぁ=
あ~ん 残念

ってことで、今夜クリスマスチキンを食べながら satonekoに話した。

「あのね・・・結婚指輪と婚約指輪をお父さんに返したんだけど、あれって高級で鑑定書も確かあると思うんだよね、で、もしsatonekoに恋人ができて、指輪をプレゼントするときに それでもいい って言ってくれる彼女だったらリフォームして作ってあげないさいよ多分どこかにしまってあると思うから・・・」

「結婚指輪と婚約指輪ってどう違うの?・・・ふ~ん」と笑っていた。

「あのね、シルバーは長持ちしないからダメだよ。やっぱりプラチナがいいと思うよ
ティファニーとか高いお金出して買ったけど、結局シルバーだし、今となっては全然価値ないんだって!」

「ティファニーって何? 食器?」(そりゃ、ティファールじゃないの?)

「ティファニーの指輪とネックレス、すっごく人気だったんだよ~あの、”ティファニーって朝食を”ってあるでしょ」

「ふ~ん」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンセット | トップ | 投票 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿