ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

ふぅー

2019-04-18 23:12:47 | 単なる日記
仕事面は、
時間内に出来る事しかしないって
割り切ったら、気持ちが楽になった!
(笑)

無理してプラスαする必要もないし、
残業にならないように、早目に書類の片付けもしておく。

就業時間終了後ただちに退出!

今はそういう身分だから、
それでいいんだわ、きっと。

その分、アフターファイブを充実!(^^)

「24時間闘えますか♬」のCMの時代

有給など取らずに働く
妻の出産や子供の入学式に休むなんて有り得ない

そんな時代はもう古いんだよねー(笑)


先日、ある方と話をしていて、

始業時間前に、タイムカードを押すと、超過勤務手当が発生するんです。

と。


「働き方改革」って、なんなんでしょうね…
昔は、30分前には来て、始業前の準備をするものだと教えられてきたけど、
今は早く来る人が咎められるんですよねー
と。

世の中、変わりましたよね。
と、話をした。
(笑)

平成が令和に変わる

昭和時代の話は、

子供の頃
戦時中の話を聞かされ、
「また昔話が始まった!」

感じてた
そんな感覚になるのかなぁ



今日も、仕事帰りに、母の病院に寄って、

その後は、
主人の実家へ。

義母が転んで腰を強打して、一時動けなくなっていたらしい。

あっちもこっちも、大変だ。

息子達の帰省に向けて、

雑誌を買ってきた!



しかし
下調べの前に、

家の中の片付けがまだ残っている。
早くスッキリしたいんだけどなぁー
日程は、迫ってくるのに、
終わらない!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンポイント | トップ | 歓迎会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿