ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

中国土産

2010-09-06 22:53:53 | 子育てと子供達と私
夜中に戻ってきたsatonekoは、朝も起きていた
寝たのかな、寝てないのかな・・・

中国のお土産と土産話を沢山してくれた。

なんと~私達に夫婦箸

優しいね~
龍とパンダの柄だった。
気が利くね~ありがとうね~
こっちに来る前には、横浜のおばあちゃんちに寄ってお土産届けて1泊してるし、
こういうマメさが好かれるんだろうね。
pikaruと大違いなんだよなぁ~

パビリオン柄のトランプも買ってきていた。
各国のパビリオンが一つ一つ載っていて、全部見るのも大変なくらい・・・
値切って買ったので、ワンセット200円くらいだったらしい
そうそう お茶の葉も色々買ってきて、お茶入れてくれたけど、
お湯を注ぐと、花がひらく っていうのがあって。ジャスミンティなんだけど、不思議な花だった。でも、1回限りってもったいないなぁ~
 
物価がすごく安くて、でも日本人と思われると、高く売られるので頑張って中国語でしゃべったらしい・・・

そういえば、「これすごいんだよ」 って土曜日に見せてくれた ”ポインター”
あの プレゼンでよく使う 緑とか赤のレーザーのやつなんだけど、
日本ではこれはまずない!って自慢していた。
昨日 「先生に見せよう」 って持っていったら、
なぜか、先生へのお土産となってしまった
ごめ~ん 私の言いかたも悪かったわ~  でも、いいよね先生も喜んでたみたいだし・・・
satonekoも「別にいいよ、俺が持ってても使わないし」と言いながら、
今日は、「又 中国に行って買ってくる」と言っていた。
もしかしたら、大学に戻って友達に自慢するつもりだったかな。
でもね、グッチにあげたんだからいいんだよ。だって、君が大学入学できたのはグッチのおかげだもんね。
まだまだこれから、いっ~ぱいいろんなこと 体験できると思うよ
来年は、香港へ行きたいと言っていた。いいね~君は。 

中国は交通事情が悪いとかで、
バイクに1回、自転車に1回 はねられた!とか・・・
まぁ 大ケガしなくて良かったね~
こっちが青で渡っていても、突っ込んでくるらしく、ぶつかっても文句言って立ち去るんだって。
こわ~い

失くしてもいいやと思って、古い方のデジカメをあげてたのだけど、パソコンに取り込むコードが無かったらしく、メモリーカードが一杯で写真が撮れなくなった  と。
写真、沢山撮ってきて欲しかったよぉ~

で、今朝は食事しながらsatonekoの話を聞いて、それから出勤。
あ~休みたいよ~ って思っても、そういうわけにはいかないのだ! 
いつもしっかり人一倍休んでるしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ若いのだ | トップ | ごはんが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿