明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

いよいよ期末テスト!

2021-11-22 14:05:23 | 千代田

お久しぶりです。

明光義塾千代田教室の久下でございます。

いよいよ今週から期末テストが始まる学校も多いのではないでしょうか。

提出物はもちろん終わっていますよね?

ワークは同じ問題が出たときにしっかり答えることができるように解きなおししておきましょう!

さて、今回のお題は「秋の思い出」ですね。

たまには小学生時代まで遡ってみようかと思います!

私は大阪の隣の兵庫県出身なのですが、丹波市というところに住んでいました。

そこでは毎年「三番叟」と呼ばれる伝統芸能が秋に行われます。

その主役を実は小学生が演じるのであります!

1ヶ月前くらいから練習が始まり週4くらいで夜の7時くらいから2時間ほど練習します。

これ結構小学生にとっては大変なんですよね・・・

何よりも大変なのは「踊り」と「セリフ」を覚えること。

練習しすぎて今でも少し染みついています(笑)

気になった方は調べてみてください♪


最新の画像もっと見る