KAREN’S FIELD

農園、お散歩、その他なんでもあり

“かれん”のワンダフルday

のりピーの後は畑仕事

2009-08-11 00:10:39 | 農園日誌

ウイークデーはテレビを見る時間が全くないので、

私の生活からテレビが消えそうでしたが、

先週末は、テレビにかじりついてしまいました。

酒井法子がデビューしたとき、世の中にこんなにもかわいい子がいるなんて

と、それはそれは驚きました。

あまりのかわいさに感動したのは、菊池桃子以来だったと思います。

「星の金貨」は、私の大好きな大沢たかお様との共演ということもあり、

毎週夢中で見ていました。

あの健気なのりピーが、覚せい剤だなんて・・・

(完全に役柄とごっちゃにした、いつもの思い込みです



暗ーい気持ちでしたが、日曜の昼になって、大変なことを思い出しました。

私の畑、雑草で大変なことになっていたはずです。

あわてて支度をして、畑に駆けつけました。

あまりの荒れ果てぶりに、驚く間もなく、ひたすら草取りしました。

 

金のたまご(小玉スイカ)は枯れてました。

抜いた雑草の上に、収穫した金のたまごを置いて、またまた草取り。

 
                すごくきれいな色になりました!

大汗かいて、畑はだいぶすっきりしました・・・が、

このカボチャの海だけは、もう何をどうしていいかもわからないので、

ちょこっと剪定しただけで、またも放置することにしました。

あまりにもくたびれて、昨日はパソコンの電源も入れることなく、爆睡でした

今度の土曜日には、きっとのりピー情報を求めて、

またもやテレビにかじりつきになると思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2009-08-11 04:56:43
雑草に勝って実を付ける奴のほうが小さくても
本当は栄養があるんだよ。
返信する
金のたまご (マリンママ)
2009-08-11 05:25:54
スイカなんですよね?メロンみたいに見えます。わが地方でよく似た「カントリーメロン」があります
返信する