めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

呉デイ パティシエコンテスト🎂

2022年09月30日 | デイサービス呉
こんにちは

コロナウイルスも少しずつ落ち着き、
久しぶりにイベントをやろう❗️という事で
9月26日にパティシエコンテストが行われました

パティシエコンテストとは、
5チームに分かれて見本を参考にケーキを作ります。
その中から優勝を決めます。


審査員は、
•チームで楽しく協力しているか
•ケーキの仕上がり
を評価します。

それではコンテストの様子を見てみましょう

まずはしっかりと消毒をします

そして、パティシエといえば❗️コック帽❗️
職員手作りのコック帽をかぶり、
皆さん気合い入ってます

ケーキは5チームとも違う味を作ります。
こちらの材料は和風ケーキです
この様な感じで各チームに材料が用意されていました。

今回は、職員は手伝わないがルールです。
そして制限時間は40分という事で、皆さん真剣です
男性だって女性顔負けの職人技

どのチームも協力し合って楽しそうに作られていました
皆さんに1位をあげたいところですが…

今回の優勝は…

赤い丸で囲っている、ニコちゃんケーキの黄色チームです
バナナとキウイを使ってユーモア溢れるケーキを作って下さいました
どのケーキも美味しそうで素敵ですね

そして最後は自分達で作ったケーキを召し上がって頂きました

利用者様も職員も、皆んなで楽しめるイベントとなりました






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。