めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

②にぎり寿司実演パーティー (ブリ解体ショー)

2010年10月12日 | お寿司にぎり実演

  今日10月11日体育の日はスペシャルなイベント

 

にぎり寿司の実演パーティーを行いました\(^▽^)/

 

しかも ブリの解体ショー付き です

 

このブリは先日利用者さんの為に釣ってきたブリです

(決して釣り過ぎて食べきれなくて持って来た訳ではありませんよ

 

業者さんにお願いして2匹丸々刺身にしてもらいました

 

Img_2644

無事に丸々太ったブリをめぐみ園に届ける事ができました

 

 

 

 



 




 

 

Img_2645 板前さんにブリを渡します

料理お願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2665




では実演ショータイムの始まりです

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

P1020004

さすが見事な手さばき

 

 

 

家でも料理しましたが、さばくのに2時間はかかりました

 

さすがお寿司の職人だけあって

 

    あっ

という間に船盛りが出来上がりました

P1020013

 

綺麗な船盛りです\(^▽^)/

 

 

 





 



 

Img_2649_2

解体ショーを行っているあいだ、お寿司の実演、用意も着々と進んでおります

 







 

お寿司完成\(^▽^)/

 

Img_2647

このお寿司の並びは圧巻w( ̄Д ̄;)w

 
















 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2666

美味しそうに準備が整いました

 






それでは、いただきます~~

 

を言わずに並べられると直ぐに食べ始めた利用者さんもおられましたが

 

Img_2672

 

寿司パーティーの風景です

 

細かに伝えれないのが残念ですが皆さん美味しいと喜んで食べて頂きました

 

 

 

 

 

 

P1020014_3

 

ブリの船盛りも完食です(*^-^)



こんなに喜ばれるならまた次回も企画したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。