めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

サービス付き高齢者向け住宅の見学会

2016年07月08日 | サービス付き高齢者向け住宅 (広)
フランスベッドさんの福祉用具展示会とコラボして4階サービス付き高齢者向け住宅の見学会を実施しました(^^)/








まず初日はホルン奏者の方に見学会の花を添えて頂きました(^^)/





ホルンには2種類あってアルプホルンとフレンチホルンがあるみたい。




長い方はアルプホルンというみたいです。



すごい迫力(゚д゚)



長い木に触ると長生きできるみたいで、皆さんホルンにタッチ!!



中にはホルンの口に手を突っ込む人も(笑)




こちらのブログでも取り上げて頂いておりました(^^)


遠い中ご来園頂き有難う御座いました☆
http://hanahorn.exblog.jp/23141822/






2日目は呉港高校ブラスバンド部による演奏(^^)


昨年に引き続き2回目の演奏を披露して頂きました。






ショートステイや住宅の方も降りてきて一緒に見学して頂きましたよ(*^-^*)










この2日間で多くのケアマネジャーさんやご家族の方にご参加頂きました。


盛大に終えることができ感謝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。