鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

Happy Valentine〜感謝の気持ちをチョコレートに込めて

2020-02-14 09:49:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。


今日はバレンタインデーですね。


子供のころは『好きな男の子に』とチョコレートを用意してましたが、
社会人になってからは、日頃からお世話になっている方へ『感謝を伝える』ということが目的になってきました。


バレンタインの特設会場を色々と巡り
今年用意したチョコレートがこちら。

FOOD JEWELRYの『ブリスボール』



ブリスボールとは

・砂糖不使用
・グルテンフリー
・添加物不使用

をコンセプトにしたオーストリア発祥のお菓子です。


材料は
・ドライフルーツ
・ナッツ類
・オートミールなどの粉類
のみと、とてもシンプル!!


FOOD JEWELRYは日本初のブリスボール専門店でして、
砂糖やはちみつなどの添加物を一切使用せず、
自然素材だけで美味しくなるように作っているそうです。

チョコレートを使っていないのに
まるでブラウニーのように仕上げているブリスボールを試食して
今年のバレンタインに決めました🤩


大切な人にあげるものだから
健康まで気遣ったものプレゼントしたい


そんな想いをブリスボールに込めます☺️


大切なあの人に
今年はどんなチョコレートを用意しましたか?


鍋島でした。


FOOD JEWELRY
渋谷ヒカリエ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-02-14 10:19:28
おはようございます。
今日はバレンタインデー、って気が付いたのは昨日の夕方、
なぜかすっかり忘れていました。
帰りにスーパーで半額になっていたチョコレートパン買ったのでまいっかぁと。
来年はこうした健康にも留意したものを事前に用意したいです。
貴重な情報をありがとうございます😊
返信する
Unknown (megulog)
2020-02-14 11:18:47
plankoさん♪
バレンタインデーって当日のインパクト少ないですよね笑笑
どちらかというとバレンタイン前の方が買い物したり作ったりと楽しめるのかもですね☺️

plankoさんの手料理に勝る健康料理はありませんので、毎日食べられる方は本当に羨ましいですっっ
むしろバレンタインくらい砂糖とバターたっぷりがちょうどいいのかも??(^^)

でもブリスボールは健康には本当に良いようですね♪
フードプロセッサーがあれば簡単に作れるそうですが、私はそもそもフードプロセッサーを手に入れるところから始めないと笑
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-02-14 12:08:33
鍋島さんにこんな想いのこもった素敵なプレゼントを貰える人って、どんな方なんでしょう?

馬ヤラシイ…間違った💦羨ましい🎵
限りです。

トキメキもひらめき💡も無いオジサンには眩しいばかりです。
返信する
Unknown (megulog)
2020-02-14 15:49:40
ノグさん♪
ふふー、ありがとうございます(^^)
喜んでくれますかね〜?

あれ?👀
ノグさん、まだ受け取ってませんか?
とっておきの鍋島スペシャルを今日着でご自宅に郵送したのですが、、?笑

ひらめきしかないような方が何をおっしゃいますやら(^^)
ノグさんの色鉛筆にいつもトキメキをもらってます♪ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。