鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

漫画でモチベーションアップ!まいりました、先輩

2020-02-12 06:52:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。


昨日は祝日。
皆さまいかがお過ごしでしたか?


私は。。
漫画喫茶に篭ってました(笑)


漫画喫茶と言って侮ることなかれ。
最近ではマンガを読む方のためではなく、
宿泊やノマドワーカーの方が過ごしやすいように設備が充実しているところが多いです。


私もたまに使うGRAN CUSTOMAなどは、有名デザイナーさんが個室のデザインを手掛けるなどして、ホテルさながらの空間を演出してます。


ただし昨日は漫画を読みながら、
完全個人の世界に入り込むことが目的でしたので、漫画がちゃんと置いてある『バグース』で過ごしました。


大学時代から
勉強する気が起きないとき
なんとなく集中しきれないとき
9時間ナイトパックで入場して4時間マンガを読んで現実逃避、残りの時間を勉強する、という日々を過ごしてました。


私なりのモチベーションアップの方法のひとつです(笑)


ジャンルを問わずに読みますが、
恋愛ものはやはり面白いですね。


たまに心理をつくセリフを見たりするとテンション上がります。


そんな昨日のイチオシはこちら。



「まいりました、先輩」の2巻より。






『世の中、おまえよりもいい奴いっぱいいるし
この先も新しい人に出会ってく。

で、俺はその度に越野(後輩彼女)を選ぶ。
付き合い続けるってその作業の繰り返しなんじゃないの?

選ばれるように俺も努力するから
君も頑張ってください。』


青春!!😂😂


別に誰かのために生きるわけじゃない
けれど人間関係って信頼関係を築くことの連続だから
その努力は怠ったらあかん。
それは仕事も友情も恋愛も一緒。


当たり前のことですが
その信頼を積み上げ続けることが大切。
そんなことを気付かせてくれた一作品でした。


高校生でこんな達観しちゃって
大人になったらどうなるのか(笑)



鍋島でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-02-12 07:21:00
おはようございます。
満喫、いいですよね、そう、嫌なことがあったり悩みがあったりでなくても時々現実逃避してチャージしたくなります(゚o゚;;
大好きな作家さんが数年前に乳がんで他界したことを先日知り、久しぶりに読みたくなりいこうと思っていたところです
返信する
Unknown (megulog)
2020-02-12 08:47:43
@plankochan plankoさん♪
plankoさんも行かれるのですね(^^)
マンガでもい心惹かれる作品はたくさんありますよね☆

亡くなってからもこの世に生きた証が残る、それを噛みしめられるのって幸せなことなのかも。
是非私のようにどっぷりとその作家さんの世界観に浸ってください(*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。