鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

顔のリンパマッサージ〜自粛明けの原宿にて

2020-06-07 21:28:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

今日の午前中は原宿へ。

お仕事もたまにご一緒させていただく女性の先輩から『研修中のリンパマッサージ師さんが練習として無料でマッサージをさせてくれる人を探している』と言う話を聞き、二つ返事で顔面をご提供させていただくこととなりました。

場所は表参道駅と原宿駅の中間くらいでしたので、お散歩がてら原宿を散策します。

真夏日ばりの日差しも、先週購入した日傘があれば気になりません。



原宿駅の周辺は賑わいを取り戻しているようですが、一歩路地に入ると、落ち着いた雰囲気に変わります。







マッサージをしてくれる店舗はここの2階。
なんだかジブリの『耳をすませば』に出てきそうな雰囲気です。



40分のリンパマッサージの効果は絶大!
私の顔は卵形だと思っていましたが、どうやら顔がむくんでいたからだったようです。

むくみって恐ろしいですね😱

施術をしてくださった方によると『食生活』と『日々のセルフケア』をするだけでも顔の形は変わる、とのことでした!

以前のブログでまとめた『セルフリンパマッサージ』『むくみが気になる日に食べるサラダ 』でこの状態をキープしたいと思います。

あとはポテチフリーの生活ですね(笑)

鍋島の休日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-06-08 06:16:17
おはようございます。
わたしおばちゃんだけどなぜかここの場所わかります😊
むくみ、怖いですよね。わたし頭がきっとむくんでいるわ(・・;)
ポテチフリーって…💦
返信する
Unknown (megulog)
2020-06-08 08:31:18
@plankochan plankoさん♪
お早うございます✨
plankoさんは東京のオシャレな場所をよくご存知で(*^^*)
私もたぶん頭むくんでます😅
頭のむくみは熱がこもってるので血流が頭に集中している状態らしいですね👀
頭皮マッサージと水枕で血流を下に流してみるとけっこうスッキリしますよ(*⁰▿⁰*)

グルテンフリーならぬポテチフリーw
これが1番大変なんだぁ😅笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。