鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

コンビニ朝ごはん〜むくみが気になる日に食べるサラダ

2020-05-15 07:31:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。


朝、目を覚まして顔を洗いに洗面所へ。
自分の顔を鏡で見てびっくり!


顔がめちゃむくんどる😱


なぜ!?
と昨晩を思い返すと、、


ポテチ(140g)食べたね。
お風呂上がりにしっかり食べましたね。😓


・・・


やってしまったものは仕方ない!
むくんだ顔も仕方ない!(笑)


ただ少しでも解消できればと
近くのセブンイレブンいい気分へ✨


買ってきたのはこちら。


・豆とひじきのサラダ 118円(税抜)




・10種具材のミックスサラダ 188円(税抜)




むくみは、体の水分バランスが崩れ、細胞内に水分が貯まるために起こります。

塩分の摂りすぎは、分かりやすいバランスの崩し方(笑)


なので、むくみを解消しようと思ったら

①カリウムを摂ってナトリウムと共に細胞内の水分を出しやすくする

ex.)わかめ、大豆、ほうれん草、アボガド、など


②代謝を上げたり、血行をよくして余分なものを外に出しやすくする

ex.)うめぼし、キウイ、アーモンド、小豆、大豆、こぼう、酢など。


これらが満遍なく揃っていたサラダ2種類に
さらにお酢を少し加えて、デトックス効果を狙います✨


豆、美味し〜😆
朝から酸っぱいものを食べてスッキリします✨


今日は平日ラスト。
気合い入れ直して頑張りますか🤩


鍋島でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-05-15 08:38:48
本日もお買い上げありがとうございます。
この豆サラダは人気がありますよね。わたしは食べたことないんですが💦
梅干しならうちにたーくさんありますよ。毎年30キロつけるのでー。
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-15 16:32:42
こちらこそいつもお世話になっております(*´꒳`*)
豆サラダはやはり人気でしたか!
私も初めて買いましたが、なかなかの美味でありました✨
梅干し、そんなに漬けるんですね!
私の実家でも昔は漬けていましたが、今は作らなくなりました。

オムライスと物々交換しません?笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。