行雲流水の如くに

徹底的に解明する必要がある「旧統一教会問題」

旧統一教会の問題点は二つある。

①多額な献金集めや霊感商法などが不法な手段でなされたこと。その結果訴訟事件が多発している。

②政界(特に自民党安倍派)に食い込んで日本の国柄を危うくしてきた。

(その教義を見ると反日・侮日の内容)

日本の政界でも保守右翼と考えらえていた安倍派だが、保守の矜持など何もない。

ただ票を得んがための利益集団である。

 

これだけ問題点が指摘されているのに、明確に旧統一教会と手を切ると明言した議員がいない。

国民が忘れたらまたコソコソと協力を頼むのだろうか?

ただ議員の中にも関わり方に軽重がある。

その司令塔は安倍晋三元首相と言わざるを得ない。

自民党の青山議員や伊達議員が赤裸々に証言している。

そして安倍元首相の意をうけて名称変更問題に関わったのが当時の文科大臣下村博文だ。

前川喜平元文科次官や有田芳生元参院議員の証言が生々しい。

この辺は国会で徹底的に解明することが必要だろう。

 

検察や警察は淡々と事実解明するのが本来の在り方だが、旧統一教会問題には何らかの政治の力が働いた。

刑事ドラマにあるようなことは良くあることと思うが、肝心の二之湯国家公安委員長もかかわりを持っていたというからもう末期症状だ。

おそらく今度の内閣改造で変わるだろうが。

 

この問題は根が深い。

夏休みが終わったらみな忘れていた、ということがないようにしたいものである。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

megii123
kenちゃん
「出でよ、桃太郎侍」ですか、いいですね。
悪人を滅多斬りにして欲しいものです。

公明党は統一教会との類似性を嫌がりますが、「宗教勢力がこの世界を支配する」という点では同じです。
表面的には隠していますが、「王仏冥合」は捨てていないでしょう。
自民党は公明党を飲み込んだために、自立・自尊を失い、いまや公明党(創価学会)がなければ政権を維持できない。

私は西郷隆盛的な「敬天愛人」を語る政治家が出て来て欲しいと願っています。
knsw0805
行雲さん、おはようございます。
最近私が思っていることは「この国の形(かたち)」です。狂って来ていますね。国会議員を始め末端の市会議員に至るまで何かおかしいです。市会議員の詐欺事件を始め、カルト集団をのさばらせ安倍銃撃事件を引き起こさせた自らの根本的原因を隠ぺいしようとする自民党国会議員や野党議員たち、司馬遼太郎が生きて
いたらなんというでしょうか?やはりこの遠いんは公明党の存在を許したことと自民党に取り込み与党化したことだと思います。
行雲さんの言われる「ガラガラポン」でない限りこの国は救えないのではないでしょうか?「出でよ、桃太郎侍」です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事