行雲流水の如くに

風邪をひいても薬を飲まない生き方について

私はこの10年来風邪をひいていないので薬を飲むこともなかった。

ただこのところ「新型コロナウイールス」で世情が騒がしい。それで少し気になった次第。

ある農家の方は、

「風邪をひいて発熱することが、実は、万病の予防につながる」と言います。

どちらかと言うと私も似たような考え方ですね。

 

アカゲラ

つがいでやってきて暫し遊んでいきました。

 

日本で、「新型コロナウイールス」が蔓延せずに持ちこたえているのは、日本人の公衆衛生感覚(手を洗う、うがいをするなど)が良く行き届いているからでしょう。

もう一つ忘れてならないのが「食品に対する衛生感覚」が行き届いているから。

クルーズ船で新型コロナウイールスが猛威を振るったのは,かなり「食品」もしくは「排泄物」からというケースもあったと聞いています。

あの会社のクルーズ船は過去にもノロウイールスでかなり悪名が高かったようです。

 

今年は雪解けが早そうで3月中には庭の雪もなくなりそうだ。

当分「ジグソーパズル」で頭の体操。

ジグソーパズルで使う脳の部分とテレビの時事解説などを聞く部分は違うようだ。時間が倍に仕える。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事