行雲流水の如くに

大阪は医療崩壊の瀬戸際だーー問題ある吉村知事の指導力

大阪府では重症用病床がほぼ満床で、医療崩壊の淵に立たされている。

吉村知事はとにかくテレビに出るのが好きなようだ。

自分は発信力があると思っているのだろうが、毎回聞き飽きたような自粛要請ばかり。

大阪府民もいい加減食傷気味であろう。

そして誰もが解除は早いだろうと考えていた「緊急事態宣言」を、3月1日にいち早く解除して「どや顔」だったが、それもつかの間の糠喜びに終わってしまった。

4月3日には、過去最多となる666人の感染者が確認され、その後も留まるところを知らず1000人越えである。

 

自民党の二階幹事長は、河井克行議員の辞職を受けて、次のように発言した。

「党としても他山の石としてしっかり対応していかなければならない」

しかしこの言葉は、今のような大阪府の状況を見て使うべきであった。

他山の石ーーよその山から出た粗悪な石でも、砥石として使えば自分の持っている宝玉を磨き美しいものにするのに役立てることが出来る。

他人のつまらぬ言動や誤った言行でも自分への戒めや反省に役立つということ。

 

「蔓延防止等重点措置」などという意味のよくわからぬ施策など効き目はあるまい。

一刻も早く「緊急事態宣言」を発して急ブレーキをかけるべきだ。

菅政権の無能・無策のために「ワクチン」も来ず、PCR検査も増えない。

ここは大阪府民による「自己防衛」しか手はない。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

megii123
9vs9qvsqさん
私は大阪で10年ほど勤務したので、それなりに思い入れがあるのですが、大阪の有権者がなぜ「維新の党」に肩入れするのかよくわかりません。
橋下や吉村レベルの詭弁は当然見抜いているだろうと思うのですが。

ご指摘のように、テレビ局が視聴率がとれるというだけで彼らを持ち上げるからでしょう。確かに共犯関係にあります。
9vs9qvsq
悪人というのは悪いことをする人。税金を握った権力者が良いことをしなければ全部悪過ぎる人。というだけでなく、その税金、権力を自分の(権力維持の)ために使うようになる。安倍しかり、吉村しかり。「ヤッテル感」パフォーマンスというのはそういうことだろう。
 橋下を出しているテレビ局などは、共犯者だ。彼の話は詭弁ばかりである。弁護士の弁論力を権力維持の詭弁に使う人と観てきた。
megii123
北葛城郡のおつさんさん
まったくその通りですね。
無策だけならまだしも余計なことをする「無能」レベル。
megii123
activated-sludgeさん
維新の生みの親である「橋下徹」の発言を聞いていると、極めて危険な匂いを感じます。
(吉村知事は橋下徹の小型版)
安倍・菅と根底の「根性」の部分が似ています。
真実に向き合わず、「嘘に嘘を塗り固める」根性です。
早く大阪府民は彼らの呪縛から逃れてほしいものです。
北葛城郡のおっさん
たとえ大阪でも政府の権力範囲ですから大元をたどれば菅の無策が原因でしょう。
activated-sludge
検査をしていないので、どこが感染源かをつかめていないと思います。無症状感染者が爆発的に市中感染を広げて、感染経路も追えない状況ではないでしょうか。相当に深刻です。「大阪モデル」が聞いて呆れる。お維の責任は極めて重大。他所んちのリコールに首を突っ込んだり、大阪市廃止の大阪「ト」構想に現を抜かす暇など無かったはず。カッパ、イソジン…。お維を支持していない大阪の皆さんに、本当に同情します。広域行政一元化の施行…正気の沙汰なのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事