行雲流水の如くに

疑惑と無責任は深まるばかり「政治倫理審査会」

昨日の政治倫理審査会は、岸田自民党総裁と二階派を代表して武田良太事務総長が出席。

予想されていたことではあるが、誰がやったかという質問に対し「事務局長や秘書が」と責任丸投げ。

細部のことになると「わかりません」を連発。

明日の安倍派4人組も似たような発言だろう。

 

岸田総裁はかなり事前準備をしていたのか、当初はそれなりに自信があった。

しかし野田元総理の再三の追及に、「私の在任中はパーティを行わない」と発言。

急に元気がなくなった。

自民党幹部までもが岸田首相を支える姿が見られない。

孤軍奮闘だ。

垓下の戦いにおける項羽の心境か。

力 山を抜き 気 世を蓋う、時に利あらず 騅(すい)逝(ゆ)かず。

騅の逝かざる奈何すべき

(騅は愛馬の名前)

 

二階派代貸の武田良太は九州人らしい骨っぽさがあるが、如何せん知性はあまりなさそうだ。

武闘派といわれる所以か。

二階派の詳細は把握していないようで、二階俊博の盾として出てきたが防ぎきれず。

二階代表は二階派の象徴だとか。象徴に祭り上げるにはまだ生臭い。

 

明日の安倍派幹部の発言も似たようになるだろう。

これで打ち止めとはならない。

裏金議員が全員納税しなければ国民の怒りは収まらない。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

megii123
i1189さん、こんばんは。
御指摘の通りです。
納税は権利ではなくて義務です。
裏金議員は、何か勘違いしているようですね。
当然、重加算税です。
i1189
全くです、脱税は悪だという事を思い知らせるため、ここは懲罰的に高額な罰金を科すべきところです。脱税額の数倍の。そしてもちろん離党、辞職させるべきです。でないと国民の納税義務を説明できない。
megii123
徒然さん、こんにちは。
そうですか、大笑いいただけましたか。
私の尊敬する上司が九州人(熊本阿蘇出身)でした。
この方は「骨っぽくて知性」も有りました。(笑い)
nonaka12345
>二階派代貸の武田良太は九州人らしい骨っぽさがあるが、如何せん知性はあまりなさそうだ

九州人お婆 大笑いしました 確かに\(^o^)/
megii123
けんすけさん、こんばんは。
まあ、たまたまだと思いますが。
大谷と裏金、落差がありすぎますね。
uncle-ken2055
けんすけ

なんか・・大谷選手の結婚発表に合わせているのか?
国民の目をそらすのは上手です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事