行雲流水の如くに

安倍派に続き二階派も崩壊するだろう

安部派とか二階派を見ていると、「権力ゲーム」の何たるかがわかっている派閥だ。

道徳などほとんど無視して、他人をどのようにすれば思いどうりにできるかに力を注ぐ。

そしてその答えは、「カネとポスト」だ。

その辺を端的に表しているのが、

自見地方創生相が二階派を離脱した時の二階ボスの発言。

大臣になりたいときは「ワンワン」と言っておいて、礼儀を知らない。

どんな礼儀かというと、二階派を離脱するという挨拶が無かったということらしい。

なんとも恐れ入る。ヤクザ社会のような仁義を切れと言うことだ。

 

おごれる人も久しからず

二階会長がいかに周りに怒りをぶちまけても、見苦しいだけだ。

ワンワン」と言っておいて、などと犬に失礼だ。

犬にもプライドがある。「待て」といえば餌でも食べないし、飼い主には忠実。

それよりも二階派はもはや「馬糞の川流れ」状態。

(馬はわらをよく食べるので、馬糞は水に溶けやすい。金とポストに魅せられて集まった連中だからメリットが無くなればバラバラになる)

 

二階派のもう一人の小泉法務大臣は派閥を離脱して大臣は続けるようだ。

ところがこれは大問題。

法務大臣は検事総長に対して「指揮権発動」が出来る。

(個々の事件の取り調べや起訴の指揮ができるのだ)

とんでもないブラックジョークだ。

捜査されている派閥の出身者が法務大臣とは。

離脱で済む問題ではない即刻辞任すべきだ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

megii123
べつらさん、こんばんは。
自見大臣も辞任ものですね。
派閥を離脱して自分はきれいだみたいな振舞は、知る人から見れば完全に読まれているわけですね。
このような人物を大臣に推薦した二階氏も、「人を見る目が無かった」ということでしょう。

二階氏も過去にカネの問題でさんざん悪いことをしているはずです。
幹事長時代の使途不明金は何処へ消えたのか?

おっしゃる通り、自民党は来るところまで来ました。
bellavoce3594
白見英子なる議員、医者ですが、世襲でしかも勝手な人間のようです。二階氏はワルですが、親分肌で面倒見がよく、白見はかなり勝手な行動で私はそのたびに驚きました。
4人の子持ちの橋本岳(これも困った人です)と不倫関係になり、
またコロナで大変な時に外国から横浜に停船せざるを得なかったクルーズ船に「医者」として乗り込んだのですが、全く役にたたず、しかもその期間に政治資金パーティーを開き、顰蹙をかいました。二階氏が怒るのも無理はないようです。
さんざん勝手なことをして勝手にやりたい放題、橋本岳の奥さんは地元でも好かれる人でしたが離婚となり、気の毒でした。
二階氏もこういうのはさっさと出せばよかったのです。
高齢になってこんな女に好き勝手されて、頭にくるでしょう。
もっとも二階氏は政治的手腕よりも党内で権力を誇る人のようです。自民党の伝統的な?風習ですが、あの無能でズルい白見は
二階氏でも手に負えない人物、橋本岳とは結婚したのですが、この男も曲者、二階氏は泣きっ面にハチ、今パー券で自民党はひっくり返っているのに、このようなタチのワルイのがいい気になってやりたい放題、まあ「小者」ですがその小者に後足で砂をかけられた、それで二階氏は激怒・・・二階氏も息子が選挙で落選し、さぞかし心穏やかではないでしょうね。
自民党はくるところまで来ましたね。
megii123
sakuranboさん、こんにちは。
法務大臣はそれなりに人格・識見が必要なのだが、最近は毎年内閣改造があって、派閥の順送りで決まる。
小泉法務大臣に法務行政の経験や識見があるとは思えません。
それがあれば、自ら辞表を出しているはずです。
sakuranbo-doghotel
本当に切腹ものですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事