コアラクマのひとりごと

日常の中に小さなウキウキを探して…日々のささやかな日記です。

Mon Dieu!のランチ

2006-01-29 20:02:12 | 食べ物
今日はいいお天気でした。
軽く掃除をしてから、散歩がてら郵便局の時間外窓口に友達の出産祝いの小包を出しに行きました。
その後阪神西宮近くのカフェ「Mon Dieu!」でランチを。
このカフェには何度か行ったことがあるのですが、ランチを食べるのは初めて。
ホームページでランチメニューを見るたびに食べたいなぁと思っていました。
ご飯は五穀米だし体に染み渡るような和風のおかずも全部おいしく、おまけにミニデザートとふわふわミルクのカフェオレまで堪能できて980円。
大満足です~!
メニューは週変わりなので、毎週でも通いたい勢いです。
近くにこんなお店があってうれしい♪

それから阪神電車で梅田まで出てふらふらしました。
夫と休みが合えば時々梅田や三宮に行きますが、我が家はほとんど別行動で自分の見たい店をそれぞれ見てその後集合というパターンです。
カップルで服を選びあう光景も見かけますが我が家ではそれはない・・・。
お互い単独行動のほうが時間を有効に使えてよいと思っているのです・・・。

晩御飯は家でたこ焼き大会をしました!
去年買い換えたグリル鍋にたこ焼き用の鉄板が付いていて、活用しています☆
しかし、たこ、高いですね~。


最新の画像もっと見る