コアラクマのひとりごと

日常の中に小さなウキウキを探して…日々のささやかな日記です。

焼きドーナツ

2006-03-23 23:18:55 | 食べ物
西宮では老舗らしい「かん光堂」という和菓子屋さんの(かんは難しくてどんな字だったか忘れた)、昔ながらの焼きドーナツが職場でちょっとだけ流行りました。
元々このお店は「おかき巻き」という、しょっぱいおかきをあまいかわらせんべいのようなもので巻いた不思議なお菓子が有名なんだそうですが、これは賛否両論だそうで・・・。
好きな人は好きらしいですが、私は別に巻かなくてもいいのではないかと思います・・・。
普通においしいですけど。
で、ドーナツはあっさりしていてすごく素朴な感じ。
今は冬季限定でチョコレート味もあります。
普通のが4個入りで200円、チョコレートは250円。
職場でのプチブームに載せられて、初めて甲子園の近くの店舗に行ってみましたが、おかき巻きとドーナツ以外にもいろいろありました。
グローブの形をしたお菓子や、甲子園と書かれたお菓子など。
ちょっとしたお土産にもなるのかも。


最新の画像もっと見る