コアラクマのひとりごと

日常の中に小さなウキウキを探して…日々のささやかな日記です。

ヘイフラワーとキルトシュー

2006-01-28 23:16:30 | Weblog
京都のcocon烏丸内の京都シネマにてフィンランドの映画、「ヘイフラワーとキルトシュー」を見てきました。
映画の前に急いで同じビル内のカフェ「AUX BACCHANALES」でランチを食べました。
メイン(魚か肉)とバゲットとドリンクで890円。

めちゃめちゃかわいい姉妹、超しっかり者でいい子のお姉ちゃんとわがまま放題の妹とちょっとおかしな周りの人たちのほのぼのしたお話でした。
夏のフィンランドのきらきらした風景満載で、フィンランドへの思いがさらに高まってしまいました。
テーブルクロスが普通にマリメッコだったり、おうちがかわいかった!
しかし、この姉妹、すごく小さいのにかわいいだけではなくすでに色気があった・・・。

映画の後、cocon烏丸のアクタスをふらふらしたり、服を見に行ったり、お気に入りの雑貨屋さん「アンジェ」に行ったりして、晩御飯はラーメンの一風堂がプロデュースしているという居酒屋「京都五行」で食べました。
ゴーヤーチャンプルーや海ぶどうなどの沖縄料理がありました。
しめはやっぱりラーメンで。
泡盛もおいしかったです♪

かなり久しぶりの京都、楽しかったです。
またちょこちょこ通いたいです。


最新の画像もっと見る