コアラクマのひとりごと

日常の中に小さなウキウキを探して…日々のささやかな日記です。

鳥取旅行2日目

2006-08-12 23:56:01 | 
朝お風呂に入って三徳山三佛寺へ。
断崖絶壁の岩の中に建つ国宝の投入堂を見るため、険しすぎる道のりを必死に登りました・・・。
最初からいきなりロッククライミング状態で、想像をはるかに超える難所でしたが、いまだにいつ誰がどのようにして建てたか解明できていないという不思議な光景を見ることができて大満足。

その後大山の山道をひたすら走って、大山まきばみるくの里で休憩。
お約束のソフトクリームを食べました。

この旅最後の観光は境港市の水木しげるロード。
駅前から商店街にかけて100体以上の妖怪ブロンズ像が並び、なかなかおもしろかったです。
職場へのお土産は妖怪饅頭。

帰り道の高速では突然豪雨が降ったり、なれない運転でひやひやしましたが、なんとか無事に到着。
今回はかなりハードな旅だったけど、楽しかった!
でも次回はもう少しのんびりできる旅もいいなぁ。


最新の画像もっと見る