車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

山口百恵さんの「いい日旅立ち」が聞こえそう、桜の弘前城

2011年04月15日 10時14分54秒 | 日本一 弘前の桜祭り
東京はさくらの満開が過ぎ葉桜となりつつあります。
昨日、嫁さんが『津軽100年食堂』の映画を見てきて、
「良かった」と言っておりました。
さくら前線と共にこの映画を上映としていたのでしょうが、
今年は、東日本大震災が起き、この百年食堂の映画の
宣伝が出来なくて、スタッフさんは残念だったでしょう。

このポスターは昭和54年に製作された物と思います。
いい日旅立ち「北へ向かって」と書いてあるポスターなので、
山口百恵さんが全盛期の頃のポスターかと思われます。
ポスターの隅みの地図を見るとまだ新幹線の記載が無いので、
貴重なポスターかと思います。


アプリケーションテクノロジー株式会社






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。