室戸岬の宿(まぜ)

高知県室戸岬最南端のお宿&喫茶
四国88カ所最御崎寺の登り口にあります
皆様のお越しをお待ちしております

やまつつじ

2013-04-16 | 




今の季節は

山のあちこち

やまつつじが見られます



お泊まりの方から

熊本県では

三葉つつじと言うそうですよ

葉っぱをよく見ると

なるほど納得

三枚葉



花図鑑にのっていました

春の野や山は

心も体も豊かにしてくれますよね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぜさんへ (まりも)
2013-04-16 19:00:22
その言い方 聞いたことあります
山の緑のなかに ピンクが映えます
返信する
まりもさんへ (まぜ)
2013-04-16 22:18:21
聞いたことあっただ
私は初めてだったので
うわー
物知り博士になった
気分・・・
返信する
まぜさんへ (れもん)
2013-04-17 20:34:42
葉を見たら「なるほど」ですね
日本人の感性ってこんなところにも出てますね
返信する
れもんさんへ (まぜ)
2013-04-21 16:55:50
そうでしょう
れもんさんも感性
豊かですよ

返信する
柑橘、お水、塩、ありがとうございました (けーこ)
2013-06-14 21:03:51
明石のけーこです(^.^)!。
先日は柑橘、お水、塩をお送りいただいて
ありがとうございました。
ちょってした夏菓子を送りましたので
お楽しみに(^.^)!。
返信する

コメントを投稿