つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

伝えたいワザ

2010-01-25 21:55:10 | ネイル
ネイルの道に飛び込むことを決めた時、
最初にお世話になったサロンのオーナーから
「ネイリストらしいメイクを教えてもらってきなさい」
と言われ、
オーナーの知り合いにメイクを教えていただくため
都内の某百貨店へ行きました。

「何も買わなくていいから」
と言われていたのですが、
フルメイクをしていただいて何も買わずに帰るのは
申し訳ないので、アイライナーを購入。

その時から愛用しているものが、
付属の鉛筆削りでは削れないほど
短くなりました。

でもでも、まだ使えるのに捨ててしまうのは勿体無いので、、
 
 
 
カッターを使用。
 
 
 
我が家では、小学生のころ、
鉛筆削りを使わせてもらえなかったんですよ。
毎日小さなナイフで鉛筆を削ってたんです。

お友だちのおウチや学校にある、
あのグルグル回す大きな鉛筆削りに、
とてもとても憧れました。
当時は
「鉛筆削りを使えば早いのに、
 なんでウチは使わせてくれないんだろう、、」
って、だいぶ不平不満に思ったものです。

でもね、鉛筆削りで削れないほど
小さくなったペンシルも、
カッターを使えば削れるんですよね^^
小さいころナイフで削らされてなかったら、
きっと今頃アイライナーは捨てられてたと思います。
「あの頃の経験がこんなところで生かされるとは、、!」
と、ちょっと親に感謝。

きっと私が親になった時、
子どもには鉛筆削りの前にナイフを持たせることでしょう。



 ● ● ●

ではでは、本日のお客さまにメッセージ。。

★M.Hさま★
本日は、通学前のお忙しい時にお越しいただき、
ありがとうございました!
学校には間に合ったのでしょうか?
ネイル、禁止されてしまって残念ですが、
もしまた出来るようになったら
よろしくお願いします(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿