つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

流行りのクラッシュシェル使ってみました!

2018-06-05 22:03:57 | ネイル
前回のブログに書いた
子どもの好き嫌い、
おそらく感覚過敏が関係しているかな?

ウチの子、
ちょっとやそっとの怪我では動じない
図太さがありますが、
感覚は非常に繊細な部分があります。

音に非常に敏感で、
ちょっとした音にいちいち反応します。
外の車の音とか、
他の部屋の「ガタッ」とか。
そしてお手洗いのハンドドライヤーや、
立体駐車場によくあるビービー音を、
非常に恐がります。
お手洗いの換気扇の音が怖いので、
個室に入れない時があります。

触覚も敏感です。
最近はだいぶ克服されましたが、
手にご飯粒が付こうものならもう大変でした。
ご飯粒を振り払おうとしてブンブン手を振る。
あちこちにご飯粒が飛び散る(;´Д`)
手づかみで食べるくせに、
いちいち手を拭かないと進めない。
土や芝も触れなかったので、
転ぶと立ち上がれないという、、。
(昆虫がもがいている姿みたいで
 結構可愛かったんですけど。笑)
あと、ウエットティッシュも苦手。
水たまりにはバチャバチャ入るくせに、
濡れたものが苦手です。

そしてニオイフェチです。
タオルケットを常時3枚用意してあるのですが、
たまにいっぺんに洗ってしまうと、
全部洗いたてのニオイになってしまうため怒ります。
なかなか眠れません。
少し使ってしなびたタオルのニオイが好きみたいです(笑)

まぁ、そんな感じで感覚過敏があるので、
食感かニオイ、どちらかがダメだと
食べられないのかな、、と予想しています。



さてさて、
お客様のネイルをご紹介です。


★Aさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!


★Yさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿