つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

紫陽花色ネイル&ユニオンジャック色ネイル

2018-06-04 21:26:39 | ネイル
ねいるるーむに来て下さったお客さんを
インターフォンのモニター越しに見て
「かわいいおねぇちゃんだねぇ」
とナンパする息子。

そんな言葉誰が教えたんじゃぁぁぁ!!!



とまぁ、しばらく子どもネタが続きます。

最近の私の悩み。
お弁当。

息子がね、
お弁当の定番メニューが
ことごとくダメなんですよ^^;
・たまご
・ウインナー
・から揚げ
・ブロッコリー
その他にも練り物系はほぼ全滅。
焼きそばやナポリタンもダメ。

卵はもともと嫌い。
ブロッコリーは小さい頃は食べられたんだけどなぁ、、。

ウインナー、から揚げ、練り物は、
濃い味付けや添加物が気になったので
3歳になるまで食べさせてなかったんです。
肉や魚が嫌いな訳ではありません。
チキンカツやハンバーグや焼き魚は食べられます。
3歳過ぎて登場した「目新しいもの」をことごとく嫌うのです。

離乳食もだいぶ苦労しました。
どこの離乳食教室に行っても
周りの子は軽く完食するのに、
ほとんど食べてくれない息子。
市の栄養士さんに度々相談したり、
泣きながらご飯の時間を過ごしました。

かなり根気強くやった結果、
とりあえず「なんでも食べる」ようにはなったのですが、、
3歳過ぎにデビューさせたものは
離乳食の時と同じような苦労をしています。
これもまた根気強く付き合っていけばいいかな、、
とは思っているのですが、
「お弁当を持たせなければならない時」は
息子の成長に関係なくやってきてしまったので、
ちょいちょい悩みになっています。
だって、
切干大根や茄子の炒め物なんか入れたら
汁が漏れちゃうんですもの^^;



ではでは、お客様のネイルをご紹介です。


★Iさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!


★Aさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿