つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

コロナ〇

2020-07-09 10:17:33 | ネイル
都知事選のあと小池都知事の会見を見て
気づいちゃったんです。

都知事の会見、
たいがい字幕も出るでしょ。
それで。

「コロナ禍」って「コロナか」って読むの?!!!

えー、とても恥ずかしい話ですが、
私、ずっと「コロナうず」と言っていました(苦笑)。
ほら、「渦中のひと」とか言うじゃないですか。
その「渦」だとばかり思いこんでおりました(;´Д`)
「コロナのうずの中にいる」って意味だと思っていたのです。

はぁ~、、
これまで何人の人に
「コロナうずに思いきり巻き込まれて~」なんて話してきたことか、、。
ま、「コロナなべ」と言っていなかっただけマシか?
これ読んでる方の中には
きっと一人や二人「コロナうず」だと思っていた方がいるはず!!
と思いたい。
(;´д`)トホホ、、



では、お客様のネイルをご紹介です。
ご来室ありがとうございましたぁ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿