叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

北海道白書最終章( 笑)

2008年05月02日 20時55分04秒 | 旅日記
5/1日
ニセコ周辺をドライブ。スキー場はまったく雪がなかった♪

途中、チーズを購入し、アイスクリームをたべる。

チーズ工房の牧場で馬にニンジンをあげる。
その時、ボニーにブハッっとカメラに鼻水をかけられた(-_-#)

昼食
十割蕎麦をたべる。
おいちかった◎
ウニイクラも好きだがお蕎麦の方がもーっと好き。
かも。

羊蹄山が、どーん!

……車中……居眠り…ではなく……爆睡(苦笑)

予定時刻(チェックイン)より早く定山渓「翠山亭」に着く。

時間つぶしに温泉街を散策し、足湯をみつけて、チャポン。

ホテル(翠山亭)に戻り、チェックインまでお茶をしたり読書をしたり…。

部屋は個室温泉つき。
リビング(和室)と寝室が別室なのがグー。
リフレクソロジーを受ける。

夕食
食事に関してはノーコメント(笑)
だーって、おいしくなかったんデスよ。

今日はウニイクラは一粒(!?)もたべていない。
北海道にいてウニイクラをたべないなんて…異常だよ!変態だよ!(笑)


2日
札幌丸山動物園にいく。
気温28度!暑いっ!あぢいいぃぃー!!
動物さんたちもバテていた模様(笑)

さて昼食だ!
くぐった暖簾は札幌「北のグルメ亭」だっ。
ウニイクラ丼とホタテ、蝦夷アワビ、ホッキ、ツブ貝のお刺身。ホッケ焼き。
オナカいっぱーいで満足うぅ!!

満腹なオナカをかかえて(笑)小樽に到着。札幌よりずーっと涼しくてホッ。

硝子の「大正館」にいく。
「小樽浪漫館(硝子屋)」のティールームにて一服。だらだら歩きは疲れます。

お土産は友さんと自分用にロイズのチョコレートとご当地キャラメルを購入。

はい。夕食の時間だよ。前に来た、
「北海道あぶりやき運河倉庫」
注文は
あぶり焼きセット。
イクラ丼、タラバ、ホタテ、ホッキ、アワビ、カキ、和牛、トウモロコシ、ジャガイモ他。

追加注文。
ウニ刺し、カキ、アスパラ、焼きおにぎり。

ところが、ところが羅臼産のウニがたった今、入荷しましたのでサービスします。
っとオニイサン。
サービスとはいっても結構な盛りっ!
甘味があって、おいちーいぃ、かった(嬉)
良心的ですね。

今夜のお泊まりはヒルトンホテル。
11階でヨットハーバーがバッチリ☆見えます(幸)

ケータイからの書き込みは疲れます。
マジ!

明日、フェリーに乗船したら北海道ともお別れ。
ということで、今のうちにいっておこう。

北海道よさようなら~。
また来るからね~(つд`)


以上、ケータイからの書き込みでした。
レスコメは帰宅をしてからパソコンからいたしますので、よろしくですm(_ _)m


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道が・・・ (heonn)
2008-05-02 21:45:04
日本中で一番暑い時に当たってしまいましたね
>部屋は個室温泉つき。
>リビング(和室)と寝室が別室なのがグー。
>リフレクソロジーを受ける。
羨ましいです~~
私も北海道行きたいな~
子どもののおかげで、どこにも行けれない私です
返信する
楽しそう (かわさん)
2008-05-02 21:57:13
どひゃ~ (^^;
これだけの長文、携帯での書き込み!
ご苦労様でした。
楽しく旅行記を拝見。
羨ましい限りです。

十割蕎麦は◎ですか。
ラーメンのイメージが強い北海道。
蕎麦はノーマークでした。

返信する
ウニ (takep-)
2008-05-04 08:20:26
こんにちは

いいなぁ北海道・・・。
ウニいっぱい食べてこられたのですね。
そんな体験一度はしてみたいなぁ。
返信する
heonnさん☆ (キッツCat)
2008-05-05 08:47:07
あらら~…そうだったんですか。
でもお子さんの野球観戦すごいじゃないですか。
heonnさんの付けたゼッケンで頑張ったんでしょ?
カッコいいな~
返信する
takepi-さん☆ (キッツCat)
2008-05-05 08:49:53
北海道はいいですよね
帰ってきてからもウニイクラをたべました(笑)
もう、どうしようもないわたしです!
返信する
かわさんさん☆ (キッツCat)
2008-05-05 08:58:25
どひゃー←(笑)……。

蕎麦粉といえば北海道が生産一だかもですよ。

ケータイでの書き込みは毎日チョボチョボ書いて、保存。
それをイッキにてわけなんです!
なので簡単ですよ
返信する