叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

旅行4

2009年04月28日 21時54分07秒 | 旅日記
たくさんのコメントをありがとうございます(o^_^o)

頭痛だったら食欲がなくなるという特異体質なの(笑)。

函館ってあきないし、ショッピングがまた楽しいんですよね♪

写真は函館で買ったトンボ玉(ホタル)のブレスレットです。

28日
8時に湯の川温泉夢窓庵チェックアウト。
ニセコに向かって出発。進行方向右に駒ヶ岳がバッチリ!
内浦湾の湾岸線を走行。お天気が良いので室蘭が見える。

昼食はあぷた(虻田)道の駅で大盛ウニ刺定食。
スッゴいうましーo(^o^)o(ここ、おすすめスポットよ)

途中、真狩道の駅に寄る。
細川たかしの衣装などの展示品があった。
たかしせんべい、たかし飴もあったがそれは、ない、ない(笑)。

ゴツい姿の羊蹄山がドドーン。それはあり、あり(笑)。
ミルク工房にてアイスクリームとシュークを食べる。
おいちい( ̄~ ̄)

2時半にヒルトンニセコビレッジ(元、プリンス)着(3泊)。
部屋は17階で羊蹄山が真ん前に見える。

今日はのんびりと読書などで過ごして、
スキーはあしたからです。
ニセコに着いたのが遅かったと言うのがその理由。


さて…、待ちにまった夕食タイム。
1号はサーロインステーキのフルコース。あたしはヒレステーキ単品。
ところが前沢牛の入荷がなく、米沢牛だって!!ガーンじゃん!!!
100グラム1万円のお肉のブランド名がメニューと違うってことで半額?!
思わず椅子から腰が浮いて逃げ腰(^^;)
けど、そこは大人なあたし。
焼きあがったお肉を恐る恐る口に入れた。
まあまあかなー。
…でも残した。

ゲレンデ情報。
ホテルからすぐにゴンドラに乗ることができる。
しかし、滑走可能なのは上の方だけ。
下のゲレンデはハゲハゲ┓( ̄∇ ̄;)┏アカンアカン

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ (クウ母)
2009-04-28 23:01:43
きれいなブレスレット♪
1号さん、キッツさんのためなら~なんですね。
前沢牛と米沢牛の区別、つかないよ~
残しちゃったの!?あらぁ~
明日からのスキー楽しんでね。
デモ、ハヤクカエッテキテ~サミシイワヨ~
返信する
こりゃまあ (さなりん)
2009-04-29 00:16:51
トンボ玉だったのね
ステキ~ しかもオソロ
この~ この~
トンボ玉ってことはお高いでしょ
号様 優しいのね~

前沢牛だか米沢牛だかどうでもいいけど・・・
牛牛 ギュウギュウ詰めにしてお腹に入れちゃいなさーい
で、何グラムのステーキ??
半額でしょ?
200gで1万円かぁ
アタシだったらなにが何でも残さない

スキー ハゲハゲの所に突っ込まないでね~

デモ、ハヤクカエッテキテ~ サミシイワヨ~
返信する
ふふふ (またたび)
2009-04-29 00:34:24
待ってたわよ、ブレスレットの写真のアップ。
だって、キッツちんがどうしても欲しかったブレス
なんて気になるじゃないの~ッ!

いい感じじゃ~ん!!

しかし・・・

100グラム1万円のお肉・・・

そんな高級品を食べたら、逆にあたりそうな私。
私ゃ、粗食でえぇだよ~。(笑

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-04-29 10:14:50
ブレスレット これから 夏に向けて
似合いそうな感じで GOODですね(*^_^*)
きっと素敵な夏になること間違いなしです!!

今日はニセコですか~。
元プリンスってことですが
それって ひらふでしたっけ!?
雪・・・まだなんとか OKなんですね~。
上の方だけってことですけど・・・。
ニセコのスキー場・・・懐かしいなぁ・・・。

返信する