MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

ケーキ大好き

2006-04-12 17:45:25 | いべんと
友人Jちゃんのベイビーシャワー。
大きなこうのとりの絵が描かれたケーキ、
中身はチョコレートでめちゃくちゃおいしかった~。
以前は「アメリカのケーキは甘くて食べられない~~~!」
と思っていたし、実際に一口ぐらいしか食べられなかったのに、
在米8年目にもなれば、いつの間にか現地のケーキを普通に食べて
普通に「おいし~い」なんて言うようになってしまっている・・・・あーおそろしい~。
今日おいしいと思ったこのケーキ、祖国ニッポンのみんなが食べたらやっぱり
「あま~い!」「砂糖が違う~」なんて思うのだろうか?
私はもはや、日本のケーキを味気ない~なんて思うようになってしまったのだろうか?

Jちゃんの出産予定日は来月13日。
Nちゃんに続いて無事に出産の報告がきけますように・・・。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペリ亭 (アントンママ)
2006-04-12 21:33:17
一時帰国したら我が家のご近所にある「ペリ亭」のケーキ食べてみて~!どれも「やさしい味」でとっても美味しいのー。トラ母さんも大好きなんだよー。まやさんは「味しなーい」って言うかも・・・。
返信する
確かに・・・ (macky)
2006-04-13 22:29:41
イギリスのケーキも甘いんだよね~

ピリッとくる甘さってなんなんだろうって

思ったりするけど。。。

でも、すでにまやさんははまってしまったのですね~

私はやっぱり日本のケーキが好きだけど、何年もアメリカに住んでいたら、そんな私もはまるんでしょうか??
返信する
コメントありがと♪ (まや)
2006-04-14 17:31:50
アントンママ



うんうん。「日本のケーキを食べる」のも日本に帰ったらやりたい事のひとつだよ。

でも、どこか有名なお店に行かなくてもいいの。

その辺のコンビニとかスーパーのケーキでもきっとおいしいって思うわっ。

それぐらい、アメリカと日本のケーキは違うと思うまやです。

あ、でも、今はアメリカのケーキもおいしいと思うのだった・・・。

うーん。はたして日本のケーキをおいしいと思うのか???

結果は・・・数ヵ月後に判明!





mackyさん



イギリスのケーキも甘いのですね。

こちらのケーキはすっごくすっごく甘くて、砂糖の量が違うのか?砂糖の質が違うのか?

どうして?どうして?どうしてこんなに・・・?

と思っていた私も、本当にいつの間にか自然に「おいし~い」なんて言うようになりました。

いつからかわからなくて、もう本当にいつの間にか、

なのですが、麻痺してしまったのでしょうね。こわいよね。
返信する

コメントを投稿