MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

凶悪犯?!

2006-11-27 00:00:00 | にっき
昨日は晴れたけど、やっぱり今日は雨・・・とほほ。
結局、毎週日曜日恒例になってしまった
「チルドレンミュージアム」へ行ってきました。

ところが!今日は、ついていない日でした。

チルドレンミュージアムで先週すぅがはまったのが水遊びコーナー。
今日は最初にそこに行き、そこから動こうとしません。
30分くらいそこで遊んでいると、水よけの前掛けのような物をしていても
やはり袖口などがびしょびしょ。まくっていても効果なし。
これ以上遊ばせると風邪ひくよ~というわけで、
無理やり水遊びコーナーから連れ出し、洋服を上から順にぬがせていくと
結局、一番下に来ている服まで、それも腰の辺りまで濡れていました。

仕方がないので、全部ぬがせて裸の上に乾いたレインコートだけ着せました。
その後、そこで売っている服を買って着せようかと思いましたが
半袖しか売っていなかったので、近くの動物園の売店で買う事を決意。
動物園はすぐ近くなのですが、雨の中、すぅを連れて歩くには少し遠いので車で移動。
すると車の中に、すぅの薄手のジャケットとGジャンとフリースジャケット発見。
これだけあれば、わざわざ動物園の洋服を買う事もないので
とりあえずジャケット3種をすべて着せました。

服装は完璧になったのですが、すぅのオムツも替えていないし
私もトイレに行きたいので動物園のトイレを借りる事に。
入り口のお姉さんに断ってトイレだけ借りて、すっきり。
さぁ帰ろう!と思ったら・・・

ウ~、ウ~、ウ~、と大きなサイレンと共にパトカー数台が
ベージュの乗用車を追いかけてきて、キキキ~~~っ!と停まりました!

数台でベージュの車を取り囲んだかと思うと
それぞれのパトカーの中から、警官が出てきて、それぞれ拳銃を
犯人(らしい人)に向かってかざしています!

お~!の~!こわい~~~!!!

私が見ただけでも3人は拳銃持ってました!ドラマみたいでした~
警察官が拳銃をかざす場面を生で見たのは初めてだったので
かなりドキドキしてしまいました。

そして、彼らは今にも発砲しそうないきおいです!

もちろん、流れ弾が当たったりしたら、危ないので
私とすぅはガードマンに誘導されて事務所(医務室?)へ避難。
小さい事務所の中で大勢で机の下で、かがんで待機。
トイレを借りに行っただけで、こんな場面に遭遇するなんて~!!!

あ~、こわい、こわい~、おー、まい、が~っ!
日本語と英語ミックスで他のお客さん達と一緒におびえていましたが、
なんとか犯人が手錠をかけられた時点で私たちも解放。

あ~、おそろしかったよ~!!!やっぱり、ポートランドは都会だね。
しばらく行きたくないです。

一刻も早くここを去りたい~、とあわてて帰途につきました。

すぅも恐かったようで(私が恐がっていたからだけど)
家に着いてから、「パトカー恐かったねぇ~」なんて、行ってました。

しかし、要求に応じなかったら撃つぞ~ぐらいの警察官のいきおい、
いったい、どんな凶悪犯だったのでしょうか?

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (トラ母)
2006-12-02 03:54:59
ご無沙汰です!
いやぁ怖い思いしたんだね!!!
実は私も10年位前、夜中にナショナルパークの中をドライブしていて、不振に思われたのか、パークレンジャーから車を停められ、拳銃を向けられたことがあるよ!いやぁ~あの時は怖かった!!!
アメリカって国は平気で一般市民?にも銃を向けるのね~~とびっくりしたけど・・・
返信する
トラ母様 (まや)
2006-12-02 17:33:26
ご無沙汰です!

トラ母様は実体験済みだったのね。拳銃。

実は3日ほど前にマウイで私が以前住んでいた家の
3件隣りの人が警官に撃たれて亡くなるという事件がありました。
警察の指示に従わなかったので、撃たれたようだけど
拳銃であっさり命が亡くなるって、なんだか怖いな。
先日の動物園での事件の直後にマウイでの事件。
恐怖が増します。
返信する

コメントを投稿