MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

パインきんとん

2007-03-26 09:39:00 | にっき
昨日はパインきんとん作りに挑戦しましたが、見事に失敗。
水分をうまくとばせていなかったようで、
柔らかすぎて離乳食のようになってしまったのです。

今日はリベンジ!と再挑戦するも、半成功。
まだ少し柔らかいみたいです。
しかも今日は中がオレンジ色のお芋を使ったので
オレンジ色のきんとんになっちゃった。

昨日のは甘いなぁ~と思ったので
今日は昨日より、砂糖を少なめにしましたが、今日のも甘かったなぁ・・・・。
きんとんの甘さってこんな物なのかな?

ぶろぐらんきんぐ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-26 20:19:23
すごい!!
和菓子作りに目覚めました?
私も見習います!
返信する
大変? (カハナ)
2007-03-27 10:19:49
事件です、、。
この前クッキーを焼いて美味しかったので、もう一度
同じクッキーを焼いたのに、、。
バター、砂糖に卵までは、よかったのですが、、『おや?』
小麦粉が、前回より多い???
そして、焼き上がったクッキーが、なんとなく違う??
食べると美味しいけど、、、前の方がもっと美味しい??
そうです、、前回200グラムの小麦粉を120グラムと
(バターの量と間違え)作ってたのです、、。
しかし、、間違えた方が美味しいなんて、、複雑、、。
返信する
コメントありがとう (まや)
2007-03-27 15:20:53
なさん

いやいや、全く何も目覚めてはいないんですが・・・
ただ、話に聞いて作ってみたくなっただけなんですよぉ。
食い意地がはっているだけです。あはは。
でも、2回やって成功しなかったので、
たぶん、これはもう作らないでしょうねぇ~あはは。



カハナさん

クッキーの分量間違えちゃったんですねー。
でも、おいしければ、良いんですから、
間違った方がおいしかったのなら、
そちらが、新しいレシピに仲間入りですよっ!
(200gと120gは、かなり違うような気もしますが・・・・)
また何かおいしい物があったら、教えて下さいね!
返信する

コメントを投稿